アナナスコモサス's blog

35歳 男の子2人の母。 保育士経験あり。モノに溢れた生活から脱却して、広い空間を得るためにたくさんのモノを手放しました。片付け愛を語っています。

矢堅目の塩の旨さをあなたへ伝えたい

見てくださってありがとうございます(o^^o)

 

ここでは、私が今大好きな「塩」について書きます✯

 

 

 

私の主人は子どもの頃、五島列島に住んでいました。

妹さんは今も五島に住んでいて、遊びに行った時に出会ったのが「矢堅目の塩」。

 

矢堅目とは、上五島にある岩の名称です。

この塩が、たまらなく美味しいんです!

矢堅目の塩を混ぜ込んだおにぎりをいただいたのが初めての出会いだったんだけど、ほんとに美味しくて。₀: *゚✲

 

矢堅目の塩は直火焚き製法で、粗めの粒、旨味と甘味とまろやかさを感じ、味に角のない塩です。

私はこの塩をそのままで味見した瞬間、「うまっ!」て唸りました。

 

矢堅目の塩 HPはこちらhttps://www.yagatame.jp/salt/

 

 

昨年の夏、五島から帰る時に自分と私の母にお土産として買ってからというもの、

私はもちろん、元々色んな塩を買うのが好きな母もこの塩にハマりました。

母は決して世の中の塩の味を全て知ってるわけではないけど、矢堅目の塩でおにぎりを作るのが一番美味しいと言っています。

そして私も母も何度もネットでリピート買いをしています。

 

いろいろな料理に混ぜてみても、味が格別に美味しくなります。

炒め物、煮物、カレーなど、ほんの少し隠し味で入れています。

忘れちちゃいけないのは塩をそのまま味見。一番美味いです。

 

ご当地の塩なのでご存じない方が多いだろうなと思うともったいなくて。

ご興味のあるそこのあなた、ぜひ一度、お試しください✯

 

 

 

 

 

 

やがため 矢堅目の塩 250g

やがため 矢堅目の塩 250g

  • メディア: 食品&飲料
 
やがため 矢堅目の塩 100g

やがため 矢堅目の塩 100g

  • メディア: 食品&飲料