アナナスコモサス's blog

35歳 男の子2人の母。 保育士経験あり。モノに溢れた生活から脱却して、広い空間を得るためにたくさんのモノを手放しました。片付け愛を語っています。

探していたよ、この形♫

やっと、

2年間探し求めていた子ども用の

プレートを見つけました(*´ー`*)



それがこちら↓

f:id:yukarigohaaan:20210219102128j:plain


形も色もかわいくて、

眺めているだけでルンルン気分です。

何より使いやすい(人'v`*)


今までは3つに分かれた

プレートでした。

↓こんな感じ

f:id:yukarigohaaan:20210219103618j:plain

走り書きで失礼つかまつります



まず、左側にごはんとおかずを

一品並べる。


あと2箇所にも一品ずつ

おかずを並べる。

おかずの数が多い時は

問題ないですが、

時々やって来るんです。

「あと1品、入れるものがない。。」

おかずの量を考えて

お皿を選んでいますが、

バタバタしてたら

こうなっちゃう時があるんです泣


今まで何とか切り抜けては

来たのですが、

これってもはや、

「あと一種類、食事を用意しなさい」と

このプレート王に支配されている状態。



そこに、空っぽの箇所を見た次男が、

無邪気に「ここに何入れる?」

と、聞いてくる。

かわいいプレッシャー。


プレートに支配されない、

自由に可能性を広げてくれる

プレート王に会いたい。

そのためにネットやお店で探して2年。


f:id:yukarigohaaan:20210219114745j:plain

色はイエローとありますが、

黄土色に近いように感じます。


他にも、オレンジとブルーグレーが

ありました。


他の色もこちらから選べるようです。


                             ↓↓↓

KINTO(キントー) BONBO キッズ プレート 240x220mm イエロー 26378

KINTO(キントー) BONBO キッズ プレート 240x220mm イエロー 26378

  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: ホーム&キッチン





私の場合は、
ショップの写真とは
反対の使い方をしています。
小さい箇所にご飯をよそって、
広いところにおかずを並べます。

今までのプレートだと、
メインのおかずを
ごはんの横に並べていました。

このプレートだと、
ごはんはご飯のみにできるので、
メインに出汁が染みていたり
ソースがかかったりしていても、
ご飯に染み込みにくくなります。

電子レンジ、食洗機OKです♫

ニューなプレート王、
今のところ私を
自由にしてくれています。

どうぞご参考までに۬৺۬☆