アナナスコモサス's blog

35歳 男の子2人の母。 保育士経験あり。モノに溢れた生活から脱却して、広い空間を得るためにたくさんのモノを手放しました。片付け愛を語っています。

カメラ購入

前回のブログでは、購入するカメラは一眼レフかミラーレスかで悩んでいました。

 

あれからカメラ販売店に3回通って、決めました!

 

これです!

 

f:id:yukarigohaaan:20201113125758j:image

EOS KissX10 です。

 

一眼の憧れを捨てられなかったので、一眼、かつ、できるだけ軽量のカメラにして

持ち歩きやすく使い続けられるもの。

 

私の希望に合ったものに出会うことが出来ました✯

 

前回のブログで、月も撮れるカメラについて話しましたが、このカメラでも撮れないかと

早速KissX10を購入した夜に月を撮ってみました。

 

f:id:yukarigohaaan:20201113130906j:image

 

わ〜っ月が撮れた!!!

 

実際には↓この大きさが限界でしたが、

f:id:yukarigohaaan:20201113130919j:image

iphoneSE で拡大。

f:id:yukarigohaaan:20201113130906j:image

十分です、綺麗です!

カメラってすごい〜!

 

カメラで直接拡大したわけではないので画質は落ちていますが、

率直に、満足したと同時に、KissX10が大好きになりました。

(月を撮りたい気持ちは私の中でかなり大きなものだったので)

 

購入して約2週間、練習のつもりで実際にたくさん使ってきましたが、

楽しい!とにかく楽しいです⁑

もちろん、その場にあったベストな設定にするのは難しさもありますが、

それがものすごく楽しくて⁂

 

子どもだって大人だって息子たちが大好きな虫だって、

はっきり綺麗に撮れるのが嬉しくてたまりません。

これからは一眼で撮った写真もアップしていきたいと思っています。