アナナスコモサス's blog

35歳 男の子2人の母。 保育士経験あり。モノに溢れた生活から脱却して、広い空間を得るためにたくさんのモノを手放しました。片付け愛を語っています。

好きなCM

私が今一番好きなCM。

 

それは高橋愛ちゃん出演のムシューダ。

 

愛ちゃんが「出てきなさい、そこにいるんでしょ⁉︎」って言うと、

 

ムッシッシームッシッシー♫って曲が流れ出して、虫(全身タイツで虫に扮した男性)が歩いてどんどん出てくる。

 

セリフを真似したら、「えっ、だれに言ってるのー?」って笑いながら3歳の子に聞かれて、「虫だよ」って教えたら

「自分じゃないのか、ほっ」みたいな感じで安心して私が何回も言うのを笑いながら聞いていました。

 

7歳の息子も私のおふざけを聞いてたので、

「出てきなさい、そこいるんでしょ⁉︎っ言って虫が出てきてくれたらいいのにね〜」

って話したら、息子から同感の深い「そうやね」が返ってきました。

 

私の中では家に入ってくる色んな虫のことを想像してたけど、

息子は虫好きなので公園とか草むらにいる虫を想像したと思われます。

 

少し前からずっと、防虫カバーの購入を考えていてやっとネットでポチッと手に入れたのですが、

偶然、ムシューダの防虫カバーでした。

購入するときはCMが好きなことは頭になかったのですが、こんなに好きなのだからムシューダにしててよかった〜。

 

「無臭だ」から「ムシューダ」と商品名にしたのかはHPを調べても出てきませんでしたが、

笑えます、好きです。

防虫剤の匂いがつかないのは嬉しいですよね。

 

ちなみに、ムシューダのキャラクターの名前はムッシュ熊雄(くまお)だそうです!

ずいぶん前にムッシュ熊雄だけが出てて歌を歌ってるCMがあってそれもかなり好きだったんだけど、

ググっても出てこなくてはっきり思い出せない。。。もっかい探してみます。

 

 

 

 

 

ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 スーツ・ジャケット用 8枚入

ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 スーツ・ジャケット用 8枚入

  • 発売日: 2017/02/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品